台南では天気が大荒れで、
かと言ってどこにも行かないのも悔しいので、基本タクシーを使って(とにかく安くて1回300円かからないくらい。でもフツーの公共
交通機関よりはもちろん高い)移動しました。
略して快便。
ランチタイムだったせいか、すごく並んでました。
別のお弁当屋さんも賑わってました。
なんかこのね、外で洗って、って言うのがアジア感。
炒飯専科。
名前の通りのチャーハン専門店。テイクアウトのお客さんがひっきりなしに来てました。
店頭でチャーハンを作っているおじさんは、カメラに気づくとニッコリ笑って手を挙げてくれました(*´ω`*)
この屋根の飾りを見ただけでも頭良くなりそう。
ビックリしたのが、台南のバイク、みんなカギ付けっぱなし!
漢字で書くと「來喲」。「おいで」という意味だそうです。
ドアノブは水道管でこれもオシャレ。

釣果はこちら。
左から林百貨の「水洗紙托特」。790元のところロゴ印刷のヨレがあったので700元≒2500円に。
ピンクとブルーがきれいな「台南
孔子包」は3680元≒13000円。持ち手の両端が結んであるんですが、その結び目が
孔子廟の屋根の飾りみたいなので、この名前だそうです。結構入るので仕事にも使えて便利です。
真ん中のハートの入れ物はおまけだそうです。店員さんもフレンドリーで助かりました。
エレベータは人気のようで、行列が絶えないです。
上のフロアには台湾の名店グッズに加え、なぜか日本の文具がwww
このちっちゃいつぶつぶは無漂白のタオル1つ45元。
お水に浸けて解いて使うもの。バラマキ土産に最適でした。
天気も悪かったせいであまりフットワーク軽く、とはいきませんでしたが、まだまだ遊び足りない台南でした。