旅の偏食家

スキキライの多い旅好きの日常。2016年JGC、2017年SFCをそれぞれ解脱しためっちゃ紫組。主に飛行機、ラウンジ、ホテルについて書いています。

【搭乗記】エバー航空196便 TPE - NRT ビジネスクラス ~小籠包(っ'ヮ'c)<ブシャー~

そして今回の旅の目玉(なのか?)として、エバー航空ビジネスクラスに搭乗しました。
桃園から成田までの記録をご覧下さい。

既に搭乗は始まっていて、慌ててゲートに飛び込みます。
今回はぐでたまジェット。
このユルい機体にブリッジを繋ぐとき、台湾の人はどう思うのでしょうかwww
IMG_9931


シートにはぐでたまの枕が。
持って帰りたーい٩(ˊᗜˋ*)و
IMG_9930
往路もそうでしたが、このエアバスA321は小型機で、東京-台北間でこのちっちゃいの飛ばしてるのはエバーとJALくらいなもんで、さらにビジネス8席だけ、っていうのはエバーだけのハズです。
特典航空券だけじゃなくて、買うのも高倍率。そんなシートを堪能しようじゃないですか(´・ ・`)

ブリッジが離れ、いよいよ出発です。
IMG_9929

ウェルカムドリンクはパイナップルジュースを。
IMG_9928

バイバイ台湾。
IMG_9924

離陸後、メニューが配られます。もちろんメニューもぐでたま
高度1万メートルのぐでたままみれ。
IMG_9904

食事の前のドリンクは高山烏龍茶。
IMG_9923

食前酒は「パッションアイランド」というエバー航空オリジナルのカクテルを。
ラム酒をオレンジジュース&パイナップルジュースで割ったもの。スッキリして飲みやすいです。
IMG_9922

テーブルクロスの四隅に可愛く台湾。
FullSizeRender

機内食はメイン以外がワントレーでサーブされます。
FullSizeRender
伝統的中華惣菜
うずら卵の海苔とポーク巻き
白菜の辛子風味
タコのスパイス香味ソース添え

うずら卵だけは食べられたけど、どれも冷えててあんまり美味しくなかったです…。
IMG_9915

続いてチキンのスープはお肉がホロホロ。
骨から外して頂きました。
FullSizeRender

さて、こちらがウワサのメインコース、鼎泰豊の小籠包。
FullSizeRender

でも、蒸籠から取ってみると、何と皮が破れて、

ぶしゃーっ!(˶ඕ ⌔ ඕ˶)

と肉汁が蒸籠の下に流れてしまいました。
底の部分が蒸籠の敷き布にくっついて破れたようです。
くっつき防止か人参の薄切りが敷いてありましたが、全く役に立っていないようです(´-ω-`)
FullSizeRender
そして何より悲しいのが、醤油ないんですよ、醤油が
聞いてみたらない、って。
付いてたのは「米酢」だけ。お酢と生姜で食えと。
普段から餃子にもお酢を使わないので、コレはキツかった…。

3つのうち、上手く取れたのは1つだけでした…肉汁が…(つД`)
FullSizeRender

がっかりしていると、さっさと蒸籠を下げられデザートになりました_(:3」∠)_
デザートは胡麻餡饅頭。パサパサなのは仕様でしょうか。
FullSizeRender
今回、この鼎泰豊の機内食がどうしても食べたくて、事前に予約をしておいたのですが、むしろそんな事しなくても良かった気がします。

あっという間の3時間。
飛行機は九十九里浜方面から回り込み、成田はもうすぐです。
IMG_9911

ターミナル内から、お世話になったぐでたまジェットを。
IMG_9905

というわけで、恋する台湾(笑)コレにておしまい。
エバー航空は、今年のSkytrax「世界のベストビジネスクラス」で、JALを抜いてベストテンに入っている(ANAは3位)のですが、何故そうなっているのかわからない印象です…大きなサイズの飛行機ならよかったのかな。でもうーん、リピはないかな( ノД`)

  • HOME

  • about

  • 読者登録